« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月22日 (火)

今日は前向きになるための日

今日は、前向きになるための日でした。

1日、なぜ上手くいかなかったのか自分でいろいろと考えさせられる日でも

ありました。

原因は、私にもあるような気がしました。

反省です。

そして通勤手段もかなり無理をしていたような気がします。

自転車通勤は、確かにお金は掛かりませんが、

今回は、寒さとの戦いがあります。

ただでさえ、去年、寒さによって体調を崩してしまったので、

その繰り返しにならないように自分でもしっかり対策を

打っていきたいと思います。

明日から、今週は3日間ですが、しっかりがんばりたいです♪

今日はいろいろと・・・・

新しい現場でのお仕事が、水曜日開始に変更になりました。

なので、今日は、用事を片付ける日にしました。

気になっていることを全て片付けてきましたnotes

かなりバタバタしましたが、スッキリですsign03

今日は、大阪へ旅行に行っていた弟から、

お土産にいろいろ美味しい物を買ってきてくれました。

私の大好きな”りくろーおじさん”のチーズケーキ、

蓬莱のシュウマイや肉団子等など・・・・

先週は、大好きな東京の美味しいお土産をたんまり食べ、

今週は、大阪グルメ。

幸せですが、

ダイエットをせねば・・・・sign03

水曜日からは、寒さとの戦いでもある自転車通勤が始まるので、

しっかりカロリー消費をしたいです。

冬場は、スポーツクラブが足が遠のいてしまうので、

本当に情けない今日この頃ですweep

2013年1月21日 (月)

先週は・・・

先週から新しい職場へ。

研修から、いろいろ学びました。

仕事ももちろんですが、自分の長所も短所も・・・

正直、辛かったですが、金曜日の夜は、

いろいろ考えさせられ、感謝の気持ちでいっぱいになる時間でした。

期待に応えられるよう、通勤は辛いですが、

一生懸命、火曜日から心を入れ替えて頑張りたいと思います。

話変わって、日曜日。

祖母の家に行きました。

夏に一緒に食事をした時に比べて、コミュニケーション能力が

かなり落ちていて、本当にショックでした。

おしゃれが大好きで、綺麗好きで、私の自慢の祖母でした。

今でもそれは変わりません。

ただ、あまりにも急に老いてしまった祖母に、

孫としてできることは、

時間を作って顔を見せてあげることかなあと思いました。

そして、介護に奔走している母の助けになりたいです。

今週も素敵な1週間になるように頑張ります♪

2013年1月14日 (月)

新しい職場

明日から新しい職場での生活が始まります。

正直、いろいろな悪い噂を耳にしているので、

不安がいっぱいですm(__)m

そして、我が家に大きな問題が発生しています。

祖母の問題です。

みんなが上手くいくように私もいろいろと協力していきたいと思います。

2013年1月 4日 (金)

仕事始め

仕事始めでした。

とにかく寒くて朝は、辛かったですdown

でも、職場にいくと、気が引き締まりました。

来週もしっかり頑張りたいと思います。

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

年が明けました。

私は、年越しそばを作るのに追われて、

カウントダウンが出来ませんでしたが、

今日は、お年始の挨拶や家の手伝いをしたりと

充実した1日を送っています。

今年は、去年よりも、より明るく前向きに一生懸命生きていきたいと

思います。

今年もよろしくお願いします♪

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »