« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

明日から

仕事が始まります!!

3週間という短い期間ですが、

しっかり勤め上げたいと思いますhappy01

明日から頑張りますgood

2012年11月24日 (土)

カフェめし★花楽里さん

今日は、花楽里さんでカフェ飯を食べてきましたheart04

今の季節のカフェ飯メニューは、”秋茄子の鶏そぼろあんかけ”です

”味噌汁”と”サツマイモとレーズンのレモン煮”もついて、

500円です。

この”秋茄子の鶏そぼろあんかけ”はご飯と良い感じの

美味しさでしたnotes

Akinautorisoboroankake

お店にはその他に、愛媛の美味しい物も売っています。

私が現在、はまっているのは、この”ポン菓子”と”トマトクラッカー”

です。

まず、”ポン菓子”は、こちらのものは以前から大ファンで、

いつもまとめ買いをしていましたheart01

食欲の無いとき、ご飯代わりにとっても良いです♪

そして、”トマトクラッカー”は、トマトの味がしっかりして、

ちょっと小腹がすいたときに、ちょこっとずつ食べています。

塩味も少し効いていて、おススメです♪

Pongashitotomatocracker

2012年11月22日 (木)

コミュニケーションカフェ★花楽里

最近はまっているカフェがあります。

コミュニケーションカフェ花楽里さんですhappy01

ここの人気は、シュークリームのようですheart04

かなり早く行かないとゲットできないみたいで、今日のお散歩は、

スーパーに立ち寄ったりしていたので、オープンと同時にいくことが

でき、ゲット出来ましたlovely

P1000913 P1000915 P1000914

コミュニケーションカフェ花楽里

オープン時間:10時~17時

シュークリーム:150円 

その他いろいろ美味しい物がたくさんありました~note

2012年11月19日 (月)

今日の散歩の風景

今日はとても寒かったですが、

体質改善のため、お散歩に行ってきました。

~宝厳寺のいちょう~

P1000910

~伊佐爾波神社~

P1000911

~湯築城公園のカエデモミジ~

P1000912

この散歩は朝の大切なひと時です。

あと1週間がんばります!!

2012年11月17日 (土)

買い忘れたもの

東京秋旅で買い忘れたものがあります。

飯田橋の”あおもり北彩館”にいつも立ち寄るのですが、

そこでイベントをしていてとっても美味しかった試食がありました。

私自身、完全にはまってしまったものがありました。

ただ、その後の日程があり、試食だけで買いそびれてしまいました。

それは、”味噌カレー牛乳鍋”です。

お値段も格安で本当に後悔しています。

通販もありますが、送料が凄くて、大変残念ですdown

次回は、立ち寄って美味しい物で、お値段格安で、

持って歩けそうなものは、後悔しないように買って帰りたいですhappy01

2012年11月15日 (木)

東京旅行~初日~その6

美味しいお茶を堪能したあとは、銀座ぶらり散歩へ。

MIKIMOTOの素敵なクリスマスツリーを見てきました。

本当に綺麗でしたheart04

P1000908

自分へのお土産は、羽田でDEAN&DELUCAのクリスマス限定

のバックを買いました。

大変便利で重宝していますlovely

P1000909

東京旅行~初日~その5

【1段目です★プリンは食べてからの撮影です】

P1000902

【2段目です★スコーンとオレンジのブリオッシュに

        クロテットクリーム・ブルーベリーのジャム付です】

P1000900

【3段目です★キッシュを半分食べてからの撮影です

       ★サンドイッチは私の好みの関係で野菜にかえてもらいました】

P1000901

東京旅行~初日~その5

いつもならアフタヌーンティーはフォーシーズンズに行っていましたが

今回は時間の都合等があり帝国ホテルのインペリアルラウンジアクア

に行ってきました。

まず、眺望

P1000896

皇居に武道館の見えるとってもすてきな席でした

そしてまずは紅茶。

オリジナルアクアブレンドを頂きました。

P1000897 P1000898

もうこの3段重を見た途端、嬉しくてたまりませんでしたnote

2012年11月14日 (水)

東京旅行~初日~その4

浅草にいくとつい人力車に乗ってしまいます

今回も乗って、スカイツリーをみてきました

隅田川公園からの眺めは最高でした

また機会があれば、特に春の桜の美しい季節に乗って見たいですcherryblossom

P1000891

東京旅行~初日~その3

2日目は、東京大神宮で婚活のお参りをして、

その後、浅草寺に向かいました。

こちらも私にとっては大切なお寺の1つです。

厄年を無事に乗り越えられたのもこちらのお寺のお陰だと思っています。

P1000883

その後、大好きな釜飯のお店”むつみ”さんに

行きました。

久しぶりでしたが、味は最高で、あっさりとしていて

本当に美味しかったです。

ただ残念だったのは、私の朝食がいつものように

食べ過ぎていたこと、東京大神宮で赤福に、

大神宮近くの青森のテナントショップさんの

イベントで美味しいりんごやカレー味噌

の試食を頂いてしまっていたので、

お腹があまり空いていなくて、

食べたかったえびしんじょやいわしのつみれ汁などが

食べれませんでしたdown

次回はリベンジしたいと思います。

P1000885

P1000886 五目釜飯です

[釜飯むつみ]

住所:東京都台東区浅草3-32-4
電話番号:03-3874-0600

少しわかりにくい場所にありますが、

お店の方が、電話をすると大変親切に

教えてくださいます。

またお席だけの予約も出来るようです。

本当に美味しいお店ですsign03

2012年11月12日 (月)

東京旅行~初日~その2

夜は本当に寒かったです

でも、昼間同様、最高の気持ちは変わらず楽しんでました。

今回はキャストさんに親切にしていただきました。

本当に感謝ですhappy01

P1000878_2

P1000881

次回の目標は、”シーデビュー”です!!

目的は、ミッキーのショーやグリーティングもちろん

ダッフィーちゃんのショーやグリーティングも楽しみたいですheart04

東京旅行~初日~その1

本当に来たんだーという思いの初日。

寒かったけど最高の1日でしたheart04

P1000797_2 

P1000803_2

P1000808

P1000818

P1000826

旅から帰りました

東京旅から帰ってきました

初日は、TDLへ。

詳細は後ほどご報告しますが、

花火以外全てショーにパレードを見ることができました。

しかも、サンタビレッジはミキミニの停止位置でした!!

2日目は、のんびり出発で、お参りをしたり、

お買い物に行ったり、アロマに行ったりと

充実していました。

今日はアフタヌーンティーに行ったり、銀座をぶらぶらと

楽しみました。

今回の旅行ではまたまたいろいろ学びました。

私にとって東京は遊びにいくところであり、学ぶところでもあります。

悩んでいたことが大きく吹っ切れたような気がします。

また、片付けと格闘が終了しましたら、

この場でいろいろご報告させて頂きます(笑)

2012年11月 8日 (木)

明日から

東京へ行ってきます。

いろいろと楽しんでこようと思います。

2012年11月 7日 (水)

★★★ご報告★★★

3週間だけですが、仕事が決まりました。

ほっとしています。

いろいろな人に感謝しながらしっかりがんばります(*^_^*)

2012年11月 6日 (火)

明日

面談です

緊張しています

私らしく一生懸命頑張ってきます

2012年11月 5日 (月)

ご報告

3週間という短期ですが仕事が決まりそうになりました。

正直、今回は長期のコールセンターの仕事とどちらがいいか

悩みました。

安定しているのはコールセンターですが、仕事の内容はこの仕事に

感じます。

まだ、最終面接はありますが、一生懸命頑張りたいと思います。

2012年11月 3日 (土)

どうしてだろう・・・

もう日がせまっているのに、

就職の面接やらいろいろあって予定がたちません。

TDRは特に・・・

私は、ショーオンリー。

今回はスモワには行きますが。

東京で今回は用事てんこ盛りです。

がんばります♪

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »